INFORMATION

お知らせ

式場選びの心がけ

プロポーズ成功!さあ式場をを選ぼう。

ってなったけど一体何から準備したらいいのか全然わからない。

RADIANCEは会場の相談や見学の手配など無料でご相談を承っております。少しでも皆様にアドバイスができればと思い書かせて頂きました。

まずは式場選びの前に決めておきたいポイントを大きく3つに分けました。

  1. 招待人数
  2. 時期
  3. 式・会場のこだわりポイント

1.招待人数

招待人数は式場見学に行く前に決めておきましょう。確定した人数は式直前まで分からないので大体で構いません。

その人数によって入れる会場・入れない会場がございます。

2.時期

式を開催する時期を決めておくことで会場選びやプランナーさんからのご提案も円滑に進みます。大安や友引、仏滅など結婚式に向く、向かないお日柄がございます。お日柄にこだわられる親戚もいらっしゃいますのでご両親とご相談してみると良いですね。

3.式・会場のこだわりポイント

これは特に大事なポイントです。私がご担当させて頂いたお客様で多かったこだわりポイントがお食事でした。やはり人生に一度のイベントだから美味しいものが良いですよね。ご招待されたご親戚やご友人にも美味しいものをおもてなししたいですよね。その他にも会場までのアクセスや式の様式などのこだわりポイントがあると思います。

RADIANCEでも無料でお客様のこだわりポイントを全て集約したうえで希望に沿った会場をご提案さえて頂きます。

少しでも式場選びで迷子にならないために何かお役に立てれたらと思います。